2016年3月10日木曜日

DIY ~ring mute~

先日に引き続きDIYシリーズ

よく鳴るスネアは制することが大事になってくるようで

まだ自作シートをスタジオで使ってはいませんが使うのが楽しみです(´へωへ`*)

一日経ちまして、

やはりBlackBeautyはごっついなるんです。

なのでノーミュートとミュート状態で使うのはノーミュート状態がかなり暴れる感じになってしまうので、

リングミュートを作成することに!

先日紹介したcsホワイトドットを使って作ります


僕がやった方法は10"のドラムヘッドがたまたまあったのでそれで線を引いてカッターである程度切り込みを入れてからハサミで切っていきました(作業工程の画像はありません…)

完成品はこちら



凹んでた部分はヘッドの中心部だったからか切ってしまうと普通にヘッドに馴染んでくれました

そして乗せてみると、ピッチを保ったままオーバートーンをカットしてくれます!

この2つのミュートで乗り切れる気がしてきた!

先日のミュートをDrummerXiphaにて掲載しています。
内容は同じですが覗いてみてください(´へωへ`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿