2020年10月11日日曜日

長く生きたいと思うこと

 病んでるわけではないです笑

死生観については友達同士で話し合う人だったので、色々と印象に残ってる出来事があるのです。


よくあるのが、

ロックスターは27歳で死んでるから俺も死ぬ、と言うかその時には死んでる。

と言うやつです。


僕はそんなん嫌やなーってずっと思ってたんです、そんなノリノリやのに人生終わっちゃうの?と。

27歳で死んだからスター、なんてことは絶対ないですが死を覚悟して、いずれ死ぬと言うことを頭において生活することの大切さをここ最近感じています。

死というのは突然訪れるものでどれだけ健康に暮らしてても落雷が直撃するかもしれないし、不摂生してても驚異の生命力で生き続けるかもしれません。

ですが、いずれ死ぬのです。

それを踏まえた上で生活することの大切さ、死ぬわけではないけど明日死んでも後悔しないと思える生き方を今日するということ。

アルバムを作ったことは僕の心意気を残すためで、今また新たに作ってるのは新たな気持ちを込めて制作しています。

映像作品も取りたいですし、わさびくんだってもっとみんなに見てもらいたいと思ってます。

昔こそ人の助けが要りましたが、最近は自分である程度形にできるように時代が進化したので一人でも作品作りができてしまうのです。

クオリティーは作れば上がります。

まずは作ることを決意、そして行動です。

自分の生きた証を残しましょう、雇われで一生を終えるのはあまりにももったいない。

といっても決めるのはあなた次第です。

現代人は働かざる終えない環境で考える時間を与えられていません、自分の意思で休暇を取って休息してじっくり今後について考えましょう。

私もお付き合いしますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿